販社ニュース 朗読劇 2023年11月30日 (木)
1年位前から茂呂AD夫婦にボイトレを習っていました。
11月26日(日)その成果を発表するのに朗読劇をやってみました。

●夏頃から朗読劇に向かいだして、特にパワーがどんどん出てきて、
私は「表現することが好きなんだな〜」、「声を出すことが大好き」と自覚しました。
観客の皆様に喜んでもらい、笑ってもらうことが私にはエネルギーチャージになり今も元気ハツラツです。
大人の学芸会(朗読劇)を観て、その方々が元気になって何かを感じ、人生のヒントや気付きになるお手伝いが出来たら嬉しい。
好きなことをして喜ばれるってサイコーに幸せ!
自分があの場でエネルギーが出せたことが観客の皆さまにもプラスと信じて、これからも腹式呼吸を続けて参ります。
柳渕 優子

以下、一緒に朗読劇をやったADさん、会員さんの感想です。

●塗木洋平会員
メルモで開催されているボイトレ教室の発表会がありました。
朗読劇で「あらしのよるに」をしました。ボイトレを始めて半年ほどですが、
実践形式でやったことで、ものすごく上達した気がします。
来ていただいた皆さんも喜んでいただけて嬉しかったです

●野口賀世子AD
私は今回の事で、自分の声に対するコンプレックスがいつのまにか薄れて来たことに気づきました。
他でやっている毎週の勉強会でもテキストを読む役をさせて頂いているのは、
もしかしたら聞きやすいと思ってくれているのかな?とも思えるようになりました。
ご縁を繋げてくれた優子さん、そして何より先生の指導力のお陰です。
そして実は塗木先生も加わってくれた事でむしろバランスが良くなったと思っています。
私達2人では暴走しかねない😅
真理子ちゃん含め、改めて皆でひとつのものを作り上げる楽しさを、体感しました!

●茂呂育也、茂呂真理子AD
みなさんのがんばりと魅力のおかげで、朗読劇はもちろん、スタジオボーロの発表会&ミニワークショップとしても
大成功だったなと噛み締めております。
お芝居の常識のようなものを押し付けるようなことになっていないか心配でしたが、とても前向きに受け止めてくださったので、ほんとうにやりやすくありがたかったです。
優子さんのパワー、賀世さんの調整力、塗木さんの愛嬌。
とても愉快なトリオで、目が離せませんでした!

今回の本番で声がどのくらい自由に出せるようになったのかを覚えておいていただきたいです。
そして、できることならそれを日常でキープ、もしくは混ぜ込んでいくことをお試しください。





参考になる
7
楽しかった
5
応援する
9
素晴らしい
17
感動した
4