販社ニュース 立川ビジネスセミナー 2015年01月26日 (月)       

2015年1月20日(火)に9販社で立川ビジネスセミナーを開催しました。

午前中は、北原講師より即実践すれば、所長への道が見えてくる6つの習慣を教えて頂きました。

①切り替える習慣、②踏み出す習慣、③広げる習慣、④羨ましがらない習慣、

⑤コンプレックスが消える習慣、⑥夢を持つ育てる習慣 です。

特に私(柳渕)がハッと気づかされたのは「広げる習慣」で、「2年1か月(25か月間)言い続けることで、

相手の環境が変わりどこかでヒットする」という言葉でした。 もっと早く諦めていました・・・。

午後は今日セミナーが終わって帰りに、すぐにシナリーを伝えたい方に会いに行けるという

コミニュケーション術を3つのブースに分かれて学びました。

①手作りのサンプルシート作りのブース。

サンプルシートには三信、シナリーの約束が書いてあり、サンプルの説明と自分が伝えたい思いを書いて、

お渡しできるようになっています。

②各自の近況報告や新製品などの紹介を書いた通信作りのブース。

③コミニケーションに最適なハンドマッサージを学ぶブース。

ハンドマッサージはコミニュケーションには最適だそうです。

参加した方々からは「楽しかった」「伝えます」「楽しい企画を考えます」と、モチベーションが大変アップしていました。

中身の濃い充実した楽しい1日になり、私もこれからに活かして行きたいと改めて決意しました。





 
参考になる
1
楽しかった
1
応援する
0
素晴らしい
1
感動した
0