販社ニュース 2015年1月KOM 2015年01月30日 (金)   
  

2015年1月24日(土)にグランドプリンスホテル新高輪「飛天」の間で、全国から販社長、所長、

4級以上のADさん達が1500名集まり、シナリーキック・オフ・ミーティング(KOM)が開催されました。

参加したADさん達は選ばれた販社の代表であり、これからのシナリーを背負って立つ人材の方々です。

今回は1部と2部に別れていて、1部は清水明弘社長のお話しから始まりました。

清水社長は未年で今年年男ですが、初めて清水社長に会ったADさんが、「清水社長は還暦なんですね~」と

言うので、私が「社長は今年72歳になります」と言うと「若いですね~」と本当にびっくりしていました。

今年の目標は「寛猛自在」

「寛猛自在」とは、寛大さ(寛容)と厳しさ(厳格)を状況に応じて自在に使い分けていること 。

シナリーは2021年の20周年に向けて「優しさと強さで100万人の会員を目指して・・・」と、

力強いお言葉を頂きました。

また、メルモ販社は今年伸び率で賞を頂きました。本当にありがとうございました。

所長達も目標を達成したことで、壇上に上がったり名前を発表されたりと頑張りました。

製品情報は新製品として3月にラブレクルールシリーズよりリップグロス「モナムール」が発売されること、

昨年の11月に限定発売されたアイシャドウ4色パレット「エル・デコール」の中から、

1番人気のクリームアイシャドウ「ピンクサファイア」のみケース付きで、限定1万個で発売されたり、

マニキュア5色が6月に発売される事などが発表されました。 楽しみですね~。

参加者全員へのお土産はメイク用品などの小物やサンプルを整理するためのシナリーのロゴ入り

クリアボックスとサクセスエイジング製品として今後製品化される予定のフェイス&ボディ用の

クリームのモニター製品などでした。

そして、今年2015年の目標達成者に贈られる、来年のHPCの開催地はハワイでした。

ADさん達始めみんなで頑張ろうとテンションが上がりました。

2部は映画「ザ・テノール」の主人公、奇跡のテノール歌手ベー・チェチョルさんのコンサート。

映画「ザ・テノール」を観てベーさんの大ファンになっていた、ADさんは感動の涙が溢れていました。

そしてそれを見て私ももらい泣きしてしまいました。

ベーさんが甲状腺癌になって声が出なくなっても素晴らしいお医者様との出会いや、家族の応援があった事、

何よりベーさんが自分は歌う為に生まれて来たんだと、決して諦めなかった事はシナリービジネスにも

通じるなと思いました。

ベーさんの素晴らしい・最高の歌声を聴いた後、グランドプリンスホテルのフルコースが、

103歳の聖路加国際病院の日野原重明先生の乾杯でスタートしました。

日野原先生もシナリーが大好きなんだな~と伝わって来て、元気を沢山貰いました。

食事は大変おいしくて、味わいながら参加した方達といろんなことを語らいました。

恒例の抽選会も、盛り上がりました。

岩手から来ていたADさんは、この仲間に入りたいと言う気持ちになったようで、朝方近くまで語り合い、

高いモチベーションで次の日岩手まで帰って行きました。

1日大変パワフルで充実した日でした。心より感謝します。ありがとうございました。

柳渕優子
 
参考になる
0
楽しかった
1
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0