販社ニュース 第2回ヤングセミナー 2015年02月06日 (金)
     

昨年の第1回ヤングセミナーが大変好評に付き、2/1(日)に第2回ヤングセミナーが本社にて開催されました。
 
今回は6名のヤングたちが作り上げました。
 
午前中は新規のお客様のお手入れ会をして、午後はベーシック・環境・パルファン・メイクセミナーを
 
それぞれの担当者が行いました。
 
ベーシックセミナーでは他社の製品とシナリーの製品の違いを実験をしながらお伝えしました。
 
環境セミナーでは大学1年生の最強コンビが、自分のアトピーの体験談と環境のテレビコマーシャルを参考に、

一般の日用品がどれだけ環境を汚染し身体に悪影響を及ぼしているのかを、危機迫る言い方で話しをしてくれました。
 
しかし、この2人の掛け合いがとても面白くて、保護者からは笑いがこぼれる場面もありました。
 
パルファンセミナーでは自分たちのひどかった過去を語り、今本当にシナリーで外見も意識も
 
変わったことを熱く伝えていました。
 
過去の写真を見ながらでしたので、あまりの変化に歓声が上がっていました。
 
また、クスリの副作用の怖さやパルファンで婦人科系・頭痛・花粉・アトピー・インフルエンザ・風邪などの

症状が改善したことなどを話してくれ、実体験だけにとても納得しました。
 
メイクセミナーではエルデコールで顔半分に、3分で簡単にメイクができることを皆さんにお見せしました。
 
メイクショーでは新規のお客様の中から6名にモデルになって頂き、午前中のお手入れ会の時に

すでに準備していた、ナチュラル系、ビジュアル系、韓国系メイクでウォーキングをしてもらい、

幅広いメイクができること、メイクは楽しいことをアピールしていました。
 
今の若い子達の中にはかなり低年齢の時からメイクをしている子たちも多いようで、他社の製品と

シナリーの製品の違いがすぐ分かるらしく、シナリーのファンデーションの凄さを解説していました。
 
若者は若者同士同じ目線でバンバン吸収していて、いつまでも若いパワーが本社の地下に漂っていました。
 
アンケートには、かなり期待の声が多く上がっているので、またの開催をお願いしています。
 
これからの頼もしい若者に乾杯!! 
 
ありがとうございました。
 
柳渕優子
 
 
 
参考になる
1
楽しかった
1
応援する
1
素晴らしい
1
感動した
1