販社ニュース 第1回メルモ春のネイルケア講座 2015年04月13日 (月)   

  

4/8(水)、「メルモ春のネイルケア講座」を花小金井にあるフィット営業所にて開催しました。

まずは、洗面器に43度のお湯を用意してその中にエコバースとそれぞれのお客様のお好きなパルファンを

たらし、20分間の手浴をして頂きました。

途中お湯を足し水温を43度に保ちながらお湯の中で指先から手全体をマッサージしてもらいました。

20分間の手浴中にネイリストの資格を持つ所長が、手浴は頭痛や胃腸の弱い方、何となく不調の方に血行を良くしたりと、

手軽にできるのでおススメだということや爪のお手入れの仕方などをレクチャーしました。

手浴を体験して皆さんからは全身が温まり、疲れがとれました。

手が信じられないくらいスベスベになりましたと喜んで頂きました。

手浴後は指1本1本まで手全体にB5またはEMIをすり込んで頂きました。

ランチタイムに自己紹介をしながらのコミニュケーションをして午後からはいよいよネイルです。

スキンケアされた手の爪にまずはベース&トップコートをぬり、乾いたらそれぞれお好きなシナリーのネイルカラーを

2回重ねづけして、お花やハートの春らしいシールをのせてその上からコフレのゴールドパウダーを混ぜた

ベース&トップコートをぬりアクセントにシルバードロップスを爪の先につけてネイルは完成。

ネイルが乾いたら最後の仕上げに爪にリップグロスアモールを軽くすり込み、手の甲にラブレアイシャドウピンクサファイアを

つけて出来上がり~。 爪も手の甲もツヤが出てピカピカ。

4月に雪が降るという寒い日でしたが皆さんの指先はすっかり春めいていました。

次回は4/25(土)開催致します。






 
参考になる
9
楽しかった
2
応援する
0
素晴らしい
4
感動した
0