販社ニュース TPA in ニューヨーク 2015年06月26日 (金)   
  

6月17日(水)~6月23日(火)にシナリーの海外研修TPAでアメリカのニューヨークに行ってきました。

今まで海外旅行はいろんな国に行きましたがニューヨークは初めてで、見るものすべてが刺激的でした。

近代的な新しい高層ビルの間に、歴史を感じさせる落ち着いた建物が建っていたりと何とも不思議な感覚でした。

特に高層ビルの多さにはビックリで、あんな高い所で仕事をするなんて、高所恐怖症の私には信じられない事でした。

ニューヨークの街は番号で区切られていて、意外とわかりやすかったです。

泊まってたヒルトンホテルが54番あたりで81番にある世界三大美術館の一つの、

メトロポリタン美術館まで徒歩30分だったので、地下鉄やタクシーに乗って行くより

早いということで散歩しながら行ってきました。

沢山の展示室がありましたが私は10か所ぐらい見て回りその中で特にエジプト文明を紹介している

展示室が素晴らしくて印象に残りました。

メトロポリタン美術館をすべて観賞するには4日間かかるそうです。

船で自由の女神も見てきましたが遠くから見てもとても大きかったです。

今回の研修の目玉はニューヨークで食の仕事で成功した日本人。

伝説の男 ロッキー青木さんのお家に招かれたことでした。

34階のお住まいは見晴らしが最高でお食事はヘルシーでとても美味しく、

食事をしながら鑑賞した生バンドにジャズダンス・ストリッパーとゲストも

華やかで妻のけいこさんのおもてなしが最高でした。

最後の夜はヒルトンホテルのフルコースを堪能しながら、カンカン踊りとジャズダンス。

シナリーの仲間と肩を組み輪になって盛り上がり最高の時間を過ごしました。

清水社長ありがとうございました。

柳渕 優子














 
参考になる
0
楽しかった
4
応援する
1
素晴らしい
4
感動した
2