販社ニュース 2015年 エコプロダクツ 2015年12月16日 (水)    
  

12月10(木)・11(金)・12(土)の3日間、毎年恒例の「エコプロダクツ」が東京ビックサイトで開催されました。

今年でシナリーの出展は連続11回目になります。素晴らしいですね~。

私は3日間参加してきました。今年は1日目は所長達と参加しました。

シナリーと他の企業との違いを知りながら、シナリーブースでは15分でシナリーが分かるお話しを聞きました。

シナリーが考える3つのエコとは・・・。

①環境に優しい化粧品、②新しい化粧品の基準、③100年後のこども達のためにできることです。

他の会社のブースでやっていた「三角おにぎりのイベント」にも参加したことで、シナリーBOOKを活用して

セミナーをやってみようという発想にもつながり、大変充実したエコプロでした。

その後の所長達との忘年会はお台場でロマンチックに夜景を見ながら最高の時間となりました。

2日目はアドバイザーさんと参加しました。

久しぶりにお会いしたアドバイザーさんのお肌が一段と綺麗になっていてビックリしていたら、

「ロゼセラムのお陰です」とアドバイザーさんに言われて嬉しくなりました。

メイクセミナーでは沢山の方々が興味を持って見ている事が伝わり楽しかったです!

一緒に参加したアドバイザーさんもメイクに対して更に積極的な気持ちになったように感じました。

3日目はシナリーを全く知らない女性建築士さんをお連れしました。

このタイミングでシナリーがエコプロに出展している事に感謝します。

15分のシナリーセミナーを聞いて頂き一緒に4問の質問に答えてもらいました。

①シナリーの環境汚染への解決策は?

②「新しい化粧品の基準」は◯◯で選ぶこと。

③一般に使用されている化粧品の原理は、その大半が◯◯である。

④美肌生活を実現するために必要なものはどっち?

答えた後「安心して使えますね」とメイクの体験をしてもらい楽しんで頂きました。

ランチを食べながら今使っている物をやめて、シナリーに変えていって頂けるお話しができました。

資生堂のブースとの違いも感じて頂いたり、メイクセミナーも積極的に参加してくれてこれからが楽しみな出逢いでした。

来年も楽しみなエコプロダクツでした。

柳渕 優子
 
参考になる
5
楽しかった
2
応援する
1
素晴らしい
8
感動した
2