販社ニュース 全国営業所長会議 2016年07月25日 (月)   
 

7/23(土)に恒例のシナリー全国営業所長会議がグランドプリンスホテル新高輪で行われました。

清水社長のお話から吾唯足知 「われ(吾)ただ(唯)たるを(足)しる(知)」とお聞きし、改めてお客様に対して

どう接していけばいいのかが分かりました。

この言葉は京都の龍安寺にある「知足の蹲踞(つくばい)」に彫られているものだそうです。

解釈はいろいろあるようですが、清水社長は「正直に仲間を大切にしながら新しい仲間を作って行く」と

おっしゃっていました。

たぶん「今あるもの(足りているもの)にまず感謝(満足)しましょう」と伝えたかったのだと私は受け取りました。

ほんとそうですね~。 その意識が大事ですね。

真弓社長からの新製品2品のお知らせは感動でした。

まず先に発売されるのがシナリー本社ビューティガーデンの「クリスタルエステ」で大好評の、

タラソパックが通常製品として秋に発売されることになりました。180グラムで12,000円(税抜き)

私の感覚では安い!と思ってしまいました。 秋が待ち遠しいです。 

次にクリスマスプレゼントとして発売される「ミニパルファン6種類」がハート型のボックスに入って限定発売!

超欲しかった~ミニパルファン!! 1日も早く欲しいです! 沢山の皆様の気持ちです!

会議の後はメルモ販社の所長、ADさん、会員さんの15名で交流会を荻窪ビール工房で行いました。

2歳~70歳の幅広いメンバーの中での、シナリーの製品や「信念・信義・信頼」の言葉を使っての会員さんの

マジックショーも大変盛り上がりました。

ADさん、会員さんの体験談から製品の販売にも繋がりました。

会員さんがAD活動に興味も持って頂けて大変嬉しくなりました。

次の日の24日(日)も午前は本社のOT、午後は御苑倶楽部(ラタン販社グループセミナー)と

シナリー三昧で充実した2日間でした。

心よりシナリーを通して皆様に出会った事に感謝します。

ありがとうございました。

柳渕優子
参考になる
7
楽しかった
1
応援する
3
素晴らしい
12
感動した
2