販社ニュース 2014年度全国所長会議 2014年07月29日 (火)   
  
7/26(土)JR品川駅にある、グランドプリンスホテル新高輪「飛天」の間で恒例の全国所長会議が行われました。
約1400人の全国の社長、所長、4級以上のアドバイザーさん達が集まりました。

清水社長からのお話しの中で強く印象に残った事は、「本物を信じて真剣にやって行くことが次への信頼と繋がって行くと言う事、迷った時は5ない守る訓を見てみる」ということでした。
(※5ない守る訓とは人のせいにしない・マイナス発言をしない・威張らない・怒らない・諦めない・約束を守るという教え)

7月から新たに4人の所長さんが誕生しましたが、それぞれの挨拶で共通していた言葉は「感謝・笑顔・幸わせ」でした。
本当にその通りだなと思い ました。

今回のスペシャルゲストは今年の1月からシナリーを使い始めアドバイザーになった宮城県石巻市の湊水産の木村さんでした。
木村さんの会社のモットーは「必要とされる会社・夢を叶えられる会社・入りたくなる会社」でした。
震災でつぶれてしまった会社を3年半掛けて再建をめざし頑張ったお話は、諦めない力の大切さと勇気を貰いました。
お話しをされながら辛かったことを思いだしては時々涙ぐむ木村さんを見て私も思わずもらい泣きをしてしまいました。

製品開発のお話では清水社長の奥様の真弓社長より、8月中旬発売のオードトワレ「ローズモンクール」がどれだけ貴重で価値のある凄い物なのかと言う事を実際の10キロのお米で例えてお話しして下さいました。3,5トンの花びらからわずか0,03gしか取れないローズの精油。これをお米に置き変えると10キロの0,03は166粒との事これをなおも手間暇かけて行くと110粒となったとき、実際10キロのお米を目の前にすると110粒というお米はないといえる位少なく、とても貴重な事が良く伝わって来ました。このお話はこれからローズモンクールの営業に取り入れていきたいと思います!

そして、今年10/11(土)全国ロードショーの「ザ・テノール」真実の物語と言う映画のお知らせがありました。オペラ歌手のべー・チェチョルさんが病気で声帯の神経を切断。歌声を失うも奇跡が起き3年後に復帰するという奇跡の実話。そのべーさんをなんと来年の会議にお呼びする予定との話しに会議は凄いざわめきと拍手でした。

また今回は今まではなかったサプライズが出席者の4級以上のアドバイザーさん達にありました。今回の会議には必ずシナリーの名刺を1枚持参するのが条件でしたがプレゼントの抽選をするためだったようです。プレゼントの内容はザ・テノールの映画チケット、高級フルーツ、ユニバーサルスタジオのチケット、高級ホテル宿泊券などでスライドにプレゼントが発表される度に歓声が上がりました。今迄にない全国営業所長会議となりました。

これも恒例の所長会議の2部は品川駅のインターシティB棟地下1階のギョロギョロと言うお店の個室を借りて、メルモ販社10名で親睦を兼ねて、ローズモンクールのクイズなどで盛り上がりました。

来年の会議には倍の人数で参加出来るように4級以上のアドバイザーさんを育て所長へと繋げていけるようしっかり頑張ります!と決意を新たにしました。ありがとうございました。





 
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0