販社ニュース シナリーセンチュリーグループダナン研修旅行 2018年03月02日 (金)   
  

2/20(火)~23(金)でラタン販社柴倉社長にご招待して頂きベトナムのダナン、フエ、ホイアンに行ってきました。

今回、成田空港に朝早い集合と言う事で、前日に成田ビューホテルに一泊しました。初めての体験でした。

このホテルは温泉もあり、レストランも沢山あり、雰囲気もよく旅立ちの前の一泊としてとても有意義な

時間となりました。

今回の旅は今までの旅とは違う意味で心に残る旅となりました。「想定外の旅」と名前が付きました。

バスタブに温かいお湯がためられる事、シャワーが浴びれる事は、実は当たり前ではないという事を改めて感じ、

シナリー製品の凄さとシナリーの仲間達のおかげで沢山の想定外なことが起きても、快適に過ごせた事に

感謝の旅となりました。そして沢山笑いました。

たとえ想定外な事が起きても怒らず、逆に楽しむくらいでないと旅の醍醐味とは言えないし、

リーダーとは言えないの かもしれませんね。

ガイドさんから日本とベトナムでは4つの干支が違うことを教えてもらいました。

丑=水牛、卯=猫、未=ヤギ、亥=豚です。

又、日本語でベトナムと英語も同じなのは、「カラオケ」「津波」「盆栽」との事でした。おもろいです。

世界遺産を見ながら、お花の色の意味を聞きました。

白花は純白、赤色は幸せ健康、黄色はお金の意味があるんだそうです。

夜のホイアンはランタン(ちょうちんの様なの)が色やデザインも素敵で華やかに光っていてホイアンの街を

賑やかに盛り上げてくれていました。そして、船でホイアン市街を一望し、とても気持ち良く楽しかったです。

日本でゴルフの時に乗るようなカートにも乗りました。日本よりすごいスピードがあり、風か気持ちよくおもしろ

かったです。

あっと言う間の4日間でヘルシーで美味しいベトナム料理を沢山食べ、良く歩き、沢山の思い出ができました。

柴倉社長、素敵な旅のプレゼントをありがとうございました!

沢山の学びを得ました。心より感謝いたします。

柳渕  優子


 
参考になる
2
楽しかった
1
応援する
3
素晴らしい
10
感動した
4