メルモ 営業所ニュース 第19回国際女子ビジネス会議 2014年07月24日 (木)   
  
7/13(日)に第19回国際女子ビジネス会議というイベントに初めて参加してきました。

第19回というくらいなので歴史のあるイベントでゲストに阿部総理大臣が来ていたり、

テレビに取り上げられていたり、参加者もこの会議の為に日本全国はもちろん、

全世界から参加しに来ていてびっくりしました。

元アナウンサーの佐々木かをりさん考案のアクションプランターと言う手帳のセミナーに参加したのが、

きっかけで今回の会議の事を知りました。

今回のテーマは「ゲームチェンジャー」です。

分かりやすくお伝えすると「今ある事を新しくかえる」。

例えば、野球で一塁を走らなくも三塁では駄目なのか?

または、100メートル走でなくても101メートル走でも良いのでわ?と

今までのルールに縛られるのではなく、自ら変化を起こして行く事が大事だと言う。

オープニングの挨拶に阿部総理大臣が「女性が社会で輝ける世界を作りたい」と

お話ししてくれて会議のスタートを盛り上げていました。

朝の10時から夜の8時までという10時間の長丁場の会議でしたが、あっという間の時間でした。

沢山の学びがあり、今後自分の会社にどう活かすかが重要だと思いました。

シナリーを使いたいと言う医学博士にも出逢いましたので形にして行きます。
 
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0